オフィシャルブログ

スポーツ障害

Share on Facebook
LINEで送る

春になると 活動的になりますが、まだ寒い日もあり身体が硬く
スポーツ障害やケガが増えて来ました。
治す為には 原則 安静にする事はとても必要な条件です。
大多数の医療機関は 「回復するまで休みなさい」と指示されると思います。
しかし 競技者 愛好家にとってスポーツを休むのは辛い事です。

私自身 競技スポーツ経験者 現プレイヤーとして 患者さまの競技のレベル事に どんな練習なら出来るのか?何を制限するべきか?などをアドバイス出来ると思います。
患者さまと一緒に考え 出来るだけ早期に復帰しながら 並行して治療するように心がけています。

ガマンして続けてると悪化します。 早期治療が大切ですよ!